ジャーンジャーン

レッドクリフ Part 2 を見てきました。
(ちょっとネタバレ含みます)

私は映画が好きです。結構つまらないのを見ても「映画って本当にいいもんですね」ってなります。
話題作のレッドクリフは当然楽しめました。


三国志というと横山光輝の書いた漫画が有名ですね。
もちろん私もその漫画の知識しかありません。
なのでどうしても「ええー!?」ってなる部分があります。
特に周瑜という人物がえらくイメージが違うので驚きました。


漫画に出てくる周瑜は、孔明という人物に嫉妬を抱きまくり、「うぬぬぬ!!おのれー!孔明ーー!俺がおるのになんでこの世に生まれたんじゃー!」
と、断末魔を叫んで血反吐ぶはーっくやしいのうくやしのう。で死ぬ人物だと記憶しています。すごい格好悪いです。


ところがどっこい映画の中の周瑜はしかめっ面で敵陣を打ち破り、
ワイヤーアクションで落下する自分の嫁をナイスキャッチ!
孔明に対し、「今度会うときはお互い敵だぜっフッ」のような台詞まで吐いてました。
か、かっこいいー!!


その周瑜の嫁役のリン・チーリンさんもめちゃくちゃ美人でした。
Part 1の時も思いましたが、半開きの口が最高にエロいです。
後から調べてわかったけど、今年で35歳みたいですね。見えねー。


と、まぁ独りよがりな感想ですが、三国志は楽しいということです。
時間があれば北方謙三三国志も読んでみたいですね。


そんなわけで、今回は北方謙三三国志とははるか遠いであろう「孔明が扇子からビームを出している動画」で終わりたいと思います。