おなら

人の家、飲み会の場、デートで歩いてる途中におならを催した場合、世の中の人はどうしてるのでしょうか。


自分の家に誰かが来てる場合はまだいいと思うのです。我が家なわけだし。
プー。おいっ、おならすんなや。あーごめん。ですみます。


でもそれ以外の場合はそうはいかない。安息の場所でない場合が多い。
大概はすかしっ屁にするために音を調整すると思います。


デートの歩いている途中であれば、歩きすかしっ屁にするでしょう。
歩いているわけですから、おならの場所から離れて相手に気づかれません。


人の家、飲み会の場の場合が難しいです。
今まではすかしっ屁を放った後に、深呼吸のふりをして自分で吸って臭気の拡散を防ぎ、周りに気づかないようにする。を実践していました。
でもなんだか間違ってる気がしました。
吸ってる割に、おいっ、おならすんなや。と気づかれたりします。
自分が臭い思いした上に相手に気づかれていいこと一つもない。


すかしっ屁自体、成功するとも限りません。
座ってる場合は片尻を少し上げる必要性もあります。
失敗するとプーの音は出てしまうでしょう。
周りがそんなに親しくない人だと、気を使って何も言わなかったりします。
そうするとこっちまで、「ちょっと地面と尻がすれあって変な音が出ただけですよ」顔を作らなければなりません。
おならしてることはバレバレなのにしょーもない嘘顔になってしまうのです。


トイレに行くが一番のマナーなのでしょうか?
しかし、おならごときで!という思いがぬぐえません。
素晴らしいおならの仕方を是非教えていただきたい。
私はその答えを得たときに感心して答えると思います。


へー。