mixiのコミュニティ

今日は雨がすごく降っており、傘をさしていても足元がぐしょぐしょになってしまいました。
そりゃ、梅雨ですし自然の摂理なわけですからぐしょぐしょのことをぐしょぐしょ言うなよって話ですけど、「ああぁあ!もう!」ってなるじゃないですか。
雷の音だって怖いじゃないですか。会社帰りは終始プンスカ(怒っている)な状態でした。


そこでほわーんと思い当たりまして、なんとなくmixiのコミュニティ調べて見ました。「雨が好き」と。
そうすると、やっぱり「雨が好き」なコミュニティがあるわけです。なんと8725人の方が登録していたのです。


それを見て私はなんだかやるせない気持ちになりました。
いや、いいんですよ。本当に「雨が好き」な方もいるのでしょう。どしゃぶりマジ最高!イキソウ!っていう変態もいるかもしれません。
しかし、なんでしょう?なんか納得いかないのです。「雰囲気に酔ってる感」がするのです。
本当に雨が好きな方もこのコミュニティに入るときに躊躇はしなかったのでしょうか。
雨好きやけどどうしよう…。雨が好きな私が好きみたいに思われへんかな…というような葛藤もあったと思います。


これと同様で「星が好き」だとかもあります。
ペルセウス座にある散光星雲は最高だよねー!」って言う人もいるでしょう。許しましょう。
でもなんか雰囲気で入ってんちゃうのー?というような事を考えてしまいます。知ってる星座オリオン座ぐらいやろー?と思ってしまいます。


卑屈な気持ちを持ったまま、コミュに入ってる人のプロフィールを見ると
行間をあけて「音楽が好き…写真が好き…人間が好き…(たまに嫌い)」みたいなプロフィールだったので、
とても失礼ながら「やっぱり」と思ってしまいました。


本当に「人間が好き」というような言葉が恥かしくもなく声に出せれば立派なことだとは思いますが、中二病な私はまだまだ無理そうです。
まぁmixiのコミュニティなんだからどうでいいっちゃーどうでもいいでした。
スピリッツで連載しているウシジマくんでも「個人的なことはmixiでやってくれ」と描いてました。(ブログでやっても大差はないです)
間違いなく言えるのは、私は雨は嫌いです。


こんなことを書きながら改めて自分の入ってるコミュニティを見てみると、「自分が嫌い」というコミュニティに入ってました。


    /\___/ヽ     ヽ
   /    :::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ