泰然自若

髪を切りに行った時、微笑ましい話を理容師さんから聞きました。
お店に来る、中学生の男の子の話です。


中学でもうすぐ体育会があり、男子は組立体操の練習をしていました。
練習も大詰めというところで、初めて女子との合同練習になりました。
そうするとどうでしょう。
成功していたピラミッドが土台から崩れて失敗を繰り返すことに。


あぁ、悲しきかな煩悩。
男の子がチラチラと体操服の同級生女子を見て平常心を失っている姿が容易に想像できます。
いかにも中学生男子の可愛らしい話です。


この事を前提なんですが、私も27歳にしてどうも女子に上手く対応できなくなっています。
前回、中二病だなんだと書きましたが本当にその通りのようです。


最近、オモコロというサイトのイベントや飲み会で年下の女性と話す機会がありました。
そこでの私なのですが、落ち着きがなく、テンションがあがっているのです。


「タニさん気持ちわるーい。」と言われ、変にニヤニヤとテンションがあがる27歳。
なんだか自分で書いてても悲しいですが、そこには可愛さのカケラもありません。
新しく出会う女性と話す事が極端に減っているのでこういう現象が起こるのでしょう。
久々にキャバクラに行く機会があったらキャバ嬢の指名とドリンクを拒むことはできないと思います。


女性は最後には酔った勢いなのか、年収がうんぬんとぬかし、周りの男性の反感を買っていました。
私も夏のボーナスが出なくなっているので耳の痛い話です。


ボーナスの出ないサラリーマンが年下の女性と話して平常心を失う。
土台の位置にいると思います。


階級社会というピラミッドも崩れてくれ。