アジフライ

日記を始めたのはいいのですが、「何を書こう」を1日中ずっと考えてしまい、まるで他のことに集中できませんした。
初めてサイトやり始めた時もそうだった気がするんで、なんか新鮮です。
しかしながらそんなこと考えても1文の得になりゃしないので、明日から「どうでもいい」という気持ちを強くする所存です。


さて、今日はアジフライについて書きます。
これはタニさんおいしいシリーズにも登録されている食べ物です。
サクサクした衣からパサパサの身が広がってたまらない味です。
漫画でもよくでてきます。
最強伝説黒沢」という漫画はアジフライが主役になった漫画で有名です。
美味しんぼ」でも山岡さんが正義の味方認定をしています。ゴク…むむ…。


そんなわけで初めてアジフライを作ってみました。
スーパーで刺身用アジを購入。


初めての三枚おろし。ぐちゃぐちゃ。


適当に味付け


完成!


三枚おろしの時点での「あーあ感」は最高潮でしたが、
味はなかなかのものだったので満足です。

アジフライのおかげで、彼女から来た「もうタニさんきらい!!」というメールは見なかったことにできそうですね。
それでは皆様おやすみなさい。